lovelyhealing~素敵な癒し時間~

神様になった猫が教えてくれたこと

ピーマンはまずいはウソ!

おはようございます!

 

 

私は子供の頃からピーマンが好き。

 

でも子供はピーマンが嫌い、と言う子が多い。

 

それはピーマンは子供が好きと言ってはいけない食べ物だからだ。

 

子供にピーマンを出すと「苦いよ」「大丈夫?」と大人が決まって心配する。

 

普通に与えればいいのに。

 

だってピーマンは美味しいよ?

 

私ははじめて食べたとき「みんなが言うほど不味くない」と思ったのだから。

 

ピーマン=不味い、ってウソじゃん。

 

どうして子供にわざとピーマンを避けさせるのだろう?

 

そうして子供用に不自然に甘くしたニンジンを出すのだ。

 

わたしにはそっちの方が遥かに不味く感じた。

 

普通に出した方がよくない?

 

好き嫌いは自由だもの。