lovelyhealing~素敵な癒し時間~

神様になった猫が教えてくれたこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正義が正しいわけではありません

おはようございます! 近ごろ正義を振りかざす人が多いですね? 正しいことを行い、常識的でベストな選択をする、それが正義。 でも人間は間違える事もある。 その間違えを責めることは果たして正義なんでしょうか? いくら正義感からでもそれは正義ではあり…

“奇跡”はこの地球では普通に起こる!

おはようございます! 突然ですが、奇跡は起きないと思っていませんか? それはとんでもない誤解です! だってこの地球という星は数多くの奇跡的な条件がそろって存在している“奇跡の星”なのですよ? 地球の存在こそ奇跡の塊。 地球は奇跡でできているのです…

みんなと一緒で安心?

おはようございます! みんながそう言ってるよ、みんなやってるよ、ってなんか安心する。 だって失敗してもみんな一緒だから。 でもそれって間違っていても誰も教えてくれないことになる。 良いときはいいけど、みんな一緒に危険な目に遭うことだってある。 …

今日からあなたも運が良い人!

おはようございます! よく「自分は運が悪い」と言う人がいます。 果たしてそうでしょうか? わたしは「運だけは良い」と思って生きてきました。 その違いってなんでしょう…? 「運」というのは曖昧です。 悪い事を「運」のせいにするのが「運の悪い人」。 …

お金持ちになる方法

おはようございます! やっぱりお金はあった方がいいですよね? お金持ちになることに必要なものってなんでしょうか? 学歴?気配り?それとも容姿? どれもあった方が良いでしょうけど、ではお金持ちはすべてを兼ね揃えていると思いますか? そんなことはな…

猫神様に聞いた。元氣が出ないときどうすればいいの?

おはようございます! なんだかわからないけど元気が出ない…。 そんなときありますよね? それはエネルギーが足りないのです。 人間は心と体、二つのエネルギーが必要です。 体のエネルギーは食べ物、では心のエネルギーは? 答えは「愛」だそうです。 心が…

例えば腹筋50回?…誰が決めたの?

おはようございます。 運動してますか? 習慣になってる人だと、腹筋50回、とか決めてやってません? ○○を何回、って根拠があるの? これの正解ってたぶん「できるだけ」って思う。 だってまだできるのに50回でやめたらもったいないし、疲れているときは途中…

人生もう嫌だ、と思ったら

おはようございます。 なんだか鬱々としたこの時代。 「もういやだ!」と思っちゃう人もいる。 それで暴れまわったり、終わりにしちゃったりする人もいるけど、その人に一つ聞きたいことがある。 「やりたいことはやったの?」 嫌なことにフォーカスして、自…

あ!忘れ物した!

おはようございます! あ!あれ忘れた! どうしよう…。 忘れ物があると朝から青ざめてテンションがた落ち。 でも、よほど重要なものでなければこう思おう。 「それは今日使わないものだから大丈夫」 1日くらい無くてもなんとかなる! …ちょっと不便かも知れ…

自分応援団!

おはようございます! 自分の右肩あるいは左肩の上に「自分応援団」を結成しましょう。 どんなときも絶対に応援してくれる頼もしい味方を自分で作っちゃう。 キャラクターみたいなかわいい存在でいい。 わたしは“お化けちゃん”みたいなのを想像している。 困…

どやったら上手くいく?

おはようございます! 悪いことが起きないかと心配するのは止めたけど…。 でもどうやったら上手くいくの? 猫神様の答えはこうだ。 「愛だ。愛があれば上手くいく。」 愛、か。 人に限らず、物事にも愛情を込めてやれば上手くいく。 行き詰まったらあれこれ…

何も心配しなくていい

おはようございます! うまくいくかな? 失敗しないかな? これからどうなるのかな…。 いろいろ心配になることがあります。 そんなとき決まって 「心配するな!」 の声が聴こえる! 「何も心配するな、大丈夫だぞ!」 猫神様はいつもそう言う。 そうだね、心…

「いいぞ」と「大丈夫だ」

おはようございます! 猫神様はとっても肯定的。 なんでも「いいぞ!」と言ってくれる。 そしてどんなときも「大丈夫だ」とも言ってくれる。 でも「大丈夫だ」には続きがある。 「お前が心配しすぎなければ大丈夫だ」と。 自分にはどうにもならないものもあ…

はじめまして!

ようこそ!lovelyhealingへ! 「lovely」の意味は 「かわいい」の他にも「いいね!」「うれしい!」「素敵!」さらに「美味しい!」まで、いろんな肯定の言葉になるんですって。 昨年飼い愛猫を亡くし、どうしてもコンタクトがとりたくて瞑想をしていると、…