lovelyhealing~素敵な癒し時間~

神様になった猫が教えてくれたこと

反対意見はもっとも大事。

おはようございます!

 

 

反対ばかりする、というのは悪なのでしょうか?

 

それってただただ「言うことを聞かない悪い子」っと言う評価にすぎないのでは?

 

みんなが「はいはい」と言っていたら争いも起きずにその場はなんとなく丸く収まる。

 

誰か力の強い人の意見を聞いているだけなら楽だ。

 

そうやって良い子ちゃんぶれば点数稼ぎにもなるし…。

 

良いことばかりです!

 

 

でもそれで本当にいいんですか?

 

より良くするということをしないで。

 

思考を停止していいんですか?

 

間違ったことかもしれないと思っていても、争いを避けることの方が大事ですか?

 

後にもっと大きな被害が出るかもしれなくても?

 

 

反対意見がない方が異常です。

 

意見は多い方がいい!

 

自分の思っている意見があればどんどん言おう。

 

それこそがよい世の中じゃないでしょうか?